こんにちは~🌸引き寄せの法則の研究家、淡路島のたなかはなえです🤗
前回までの先生のお話では、【行動の先取り】がもうひとつの、潜在意識の書き替えの方法というお話。
それから、心の中では反省ではなくて改良の練習をするのが先生の考え方。
では先生のお話の続きです。
僕は毎日、本を一冊ずつ読んでいますが、本を書く人は考え方を変えるのが仕事。
僕の仕事は、僕の所へ相談に来たひとに対して、その人が実際に行動が出来るようにしてあげるのが仕事。💚
本を書く人は、考え方を変えるんですね。✨
僕の場合は、行動を変えるんです。
人生っていうのは、行動を変えない限り何も変わらないんですね。🙂
下手に考え方を変えると、意識では分かっているんだけど、潜在意識が変わっていないとなってくると、分かった気になっちゃって潜在意識のプログラムの書き替えはなかなか難しいんですね。
僕は、考え方を変える、という考え方は少しずつ減らしていった方がいいんじゃないかな、と思うんですね。🖕😨
ほとんど多くの本は当然、本の目的が、考え方を変える事が目的なので、考え方を変えた方がいい、という風に書いてあるんですけど、実際の生活の中では、考え方を変えるというのは、デメリットという、損な部分もかなり多いんですね。😨
考え方を変えるというと、意識は、もうそこで、(本当に、繰り返しになりますけど)変わった気になってしまう。
これはどう言うことかというと、変わった気になると、まさか潜在意識までは変わっていない、という所まで考えなくなる。😔
それで人間ってのいうのは、分かった事を繰り返し自分にインプットしていく作業というのは非常にむずかしいんですね。💚
だから僕は、わからないまま行動を先に変えて、その行動を出来るようになって、あとから意味を理解した方がいいんじゃないかな、と言う風に思うんですね。
そうか、行動を先にするのは、もうすでにそうなった行動の先取りだったんですね。
だから先生が以前の私に、ハローワークへ仕事を見つけに行くときに、必ず僕の所へ寄って行ってください、と言ってくれましたね。
その時に先生が私に言ってくれた言葉は、ハローワークへ行ったら、仕事が【あると思って探すんですよ。】これを強く言ってくれましたね。
そして私は、探しに行って、ずーっと、【ある、ある、きっとある】と心の中で言霊【ことだま】を言いながら探していました。
すると、ちゃんといくつか探すことが出来ました。🔍
これも、同じように探しに行っても見つかる人と見つからない人がいる、と後から先生が教えてくれたんです。
(はなえ)✨
今回はここまでです。
読んでくださってありがとうございます。
貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。